DSC_3969
■七夕飾りがされていてもうすぐ7月になるんだと実感・・・。

土曜日は雨。
日曜日の朝も曇り空・・・。

人間ドックの結果(特にコレステロール値)が悲観的なものだったこともあり、週末は久しぶりにクロスバイクの相棒「トレッくん」にまたがり遠出しようと画策していましたが微妙な天気のため取りやめました。
だいたい取りやめると天気が回復するんですが、まぁ、お決まりの展開で昼前には突き抜けるような青空が広がりましたヽ(`Д´)ノ

結局、いつものように野川周辺を走り、野川のベンチで相棒トレッくんのフレームを磨いてあげました。
最近は専らディスプレイ要員と化してしまった感があり、なんとも寂しそうでしたが、しっかり磨いてあげると嬉しそうに光り輝く・・・(^_^;)

よくよく見ると、結構な距離を走ったこともあり、所々に傷を見つけてしまいました。
自転車も診断受けてもらったほうがよいのかな~。

DSC_3970


緑も青々としてきた野川では川に入って魚や虫をとる子どもたちでいっぱいでした。
野川の公園にはバーベキューができる場所もあり、たくさんの大人たちが肉を喰らいビールを飲んでいます。

あっというまに6月も過ぎていこうとしています。
子どもにとっては夏休みが始まる楽しい7月。
大人にとっては第一四半期反省による第二四半期のスタート・・・(。-_-。)

お仕事で数字を扱うことになり、管理会計の勉強をしています。
昔から数字は大の苦手。
右から左へ抜けていく言葉の意味と数字の意味。
新しい知識をインプットできるのはいいですが、アウトプットできるまで私の脳に残っていないのが悲しいです(/ω\)