DSC_4039

久しぶりのクロスバイク日誌です。

ちょくちょく小金井市近隣を相棒のトレッくんと走っていたのではありますが、梅雨のはっきりしない天気に騙されたりとなかなか時間をかけたツーリングができていませんでした。

そして長距離を走りたい気持ちがついに爆発
梅雨も明けた7月最後の土曜日、海か山か悩んだ末、サイコロで山側である青梅方面に行くことにしました。

↓ルートです。



①JR武蔵小金井駅を北に走り、玉川上水沿いをひた走る。
②上水沿いのきりの良いところで北上し、新青梅街道をひた走って青梅駅
という、最も簡単なルートを選択いたしました(ー_ー)!!


この日は梅雨も明け、なかなかに天気も良く、気持ちの良い朝ではありましたが、とにかく暑い(@_@;)
朝は陽を背に走ったのですが、あっという間にリュックが熱くなるではありませんか・・・。
新青梅街道に入る前にコンビニに立ち寄り、水分補給しつつ涼ませてもらいました(^^ゞ


DSC_4025

青梅市内に入ると、車やトラックがびゅんびゅん走る青梅街道のイメージがなくなり、比較的落ち着いた道になります。
青梅駅近くになると、周りの建物も「昭和」なものが多く、レトロ好きにはたまらない街並みが続いてました!(^^)!

DSC_4020

DSC_4022

DSC_4024
■写真もレトロ調に撮ってみました~

交通量の激しい都心部を走る道から、青梅駅を境に多摩川に近いところを走るようになります。
また、奥多摩地域の入口にもなるので、緑の多い風景が広がります。
これが非常に気持ちがいい(^^)

DSC_4035

DSC_4038

DSC_4039
■カヌー教室や川釣りなどで楽しむ人たちもたくさんいました。


多摩川沿いにこのままずっと登っていきたい気持ちもあったのですが、きりの良いところで折り返し。
ひたすら多摩川沿いを走って帰りました。

久しぶりに70㌔超え。
最後の小金井の坂で両足つりました・・・(T_T)

しかし、夏場はやはり暑いです。
熱中症にならないように気をつけねば・・・です。