DSC_4507
■西国分寺駅前LEGA前。いつのまにやらにしこくんの聖地となりましたな。


毎年国分寺ではぶんぶんウォークというイベントで国分寺の魅力をアピールしています。
国分寺周辺の魅力あるお店やスポットを紹介して街歩きから地域活性化に繋げるイベントです。

国分寺で暮らしていた時はよく歩いた道ばかりですが、小金井市に引っ越してからはあまり歩かなくなってしまったので、久しぶりに歩いてみました。


DSC_4508
■武蔵国分寺公園。穏やかな天気だったこともあり人いっぱいでした。

DSC_4509
■イチョウの木と青空がみごと。この時期のつきぬけるような青空は大好きです。

DSC_4510
■お鷹の道にある真姿の池。水が綺麗なのでペットボトルに水を汲みに来る人もいます。

DSC_4511
■弁天様のお堂。

DSC_4512


DSC_4514
■変わりゆく国分寺。もう数年もすると駅前ビルが建ちます。


武蔵国分寺公園から真姿の池へ。
お鷹の道を使って国分寺まで歩く。

厚着する必要もないくらい暖かな一日でした。
風邪気味でしたが、ちょうど良い運動になりましたな。