DSC_0513
■函館から新青森へ行く途中。真っ白で何が何やら・・・。

久しぶりのブログ更新です。

今週、月・火と札幌出張。
火曜日の夜に東京に戻ってくる予定でしたが、午後から天気が大荒れ。
新千歳→東京の飛行機が欠航してしまい、足止めをくらいました。

札幌でもう一泊するか悩みましたが、火曜日から水曜日にかけて天気が荒れるという予報と、翌日もキャンセル待ちでごった返す可能性があり、部長の一言で「函館で宿泊。翌日、新青森まで出て東京へ新幹線で帰る」ルートに変更しました。


DSC_0501



DSC_0500


せっかく函館まで来たので、翌朝は、駅近くの朝市でご飯を食べました(^_^;)
函館は学生の頃、ツアーで来たきりで五稜郭の記憶がかすかにある程度です。
ちょっとした観光気分を楽しみました。

ちなみに、この日、函館は暴風。
駅まで3分程度の場所にあるホテルでしたが、駅まで歩くのに吹っ飛びそうになりました。

なかなか、刺激的な経験でございました(@_@;)