DSC_3196

久しぶりの休日を満喫しています。
最近は休日も疲れて昼前まで寝ていたりするので、ダホンくんで遠出できていません・・・。
クロスバイクのトレックに至っては、家着のハンガーラックになってる始末(;´_ゝ`)

ひとまずダホンくんに乗っかり武蔵野・野川公園までやって来ました。


気づいたら3月も下旬になってしまいました。
出会いと別れの季節ですが、職場では若手の有望株の子が転職して新しい職場に移っていきました。
私も面接官の一人として彼を評価していたので、とても残念です。

でも、今の会社が彼を将来的な見通しを持って、組織の一員として組み入れられていたかというと疑問な所もありました。
数ヶ月で別の仕事に変えたり、組織と組織の狭間の仕事を無理やりやらせたり。
明らかにキャパオーバーな状態を彼の上役は見て見ぬふりしたり。

仕事の最後の日に声をかけたら、面接していただいたのに申し訳ありませんと言われてしまいました。
そんな事気にしないで、次のところはもっと腰を落ち着けて経験積める場所だったらいいねと言ったら笑っていました。

新しい職場でも頑張って欲しい。
中堅と言われている私たちが、彼をもっと評価されるように一緒にできなかったことも、彼が去る要因のひとつであることは間違いない。
色々な思いとその時の出会いで、人生は大きく変わっていくものだ。