DSC_3263
■石和温泉駅前で

東京に来て定期的に石和温泉へ行くようになりました。
泊まりにいくのではなく、お気に入りのスーパー温泉?に半日滞在する形です。
そこは薬石ドームという、石を焼いて部屋中を暑くする巨大サウナがあります。
部屋着を着てのんびりできるのですが、ふつうのサウナより汗をかくかく・・・(; ̄ー ̄A

しっかり汗をかくとストレス解消にもなり、体も心も軽くなれるような気がして、2、3か月に一度は行くようになりました。
石和温泉駅も綺麗に改修されました。
ついこの前までは、懐かしい味のある駅舎でしたが。



熊本での震災の状況が少しずつわかってきました。
大きな地震が続き九州に暮らす方々は不安でたまらないでしょう・・・。
早く余震がおさまり、被害回復に向けて進むことができるよう祈ることしかできません・・・。