DSC_0395


久しぶりの更新です。
会社の同僚に自転車乗りがいることが分かり、レーシング部(仮)ができました。
(仮)なのは、みんなで走るのではなく飲みがメインだったから(/´△`\)

一名転勤が決まり、思いきってみんなで日にちを合わせて三浦半島を一周することにし、今月初旬に走ってきました!

私はミニベロ乗りでしたが、今回は仲間のロードを1台拝借して、まずは鎌倉から江の島往復20キロで試し乗り。
実はロードバイクをしっかり乗るのはこれが初めて!
ミニベロよりもはるかに安定したバンドル、ギアの切り替えのスムーズさ、スピードののりの違いに驚きながらの走行でした。
最初は鎌倉の海を眺める余裕はありませんでしたが、後半は景色を楽しみむこともでき、そのまま三浦半島一周へ突入です!(ง `ω´)۶

DSC_0396


鎌倉・江の島周回で既にふくらはぎが張りかけていたので、マイペースを貫き横須賀を通過します。
仲間の二人はロードバイカーで、体力もしっかりしてるので、かなり速い(*´ω`*)
最初の休憩地観音崎で二人に遅れて到着です。

横須賀から三崎口までは、初めてダホンで輪行した道。観音崎までロードバイクだとあっという間に到着してしまったので、ロードの凄さ、速さを実感しました。

ただ、乗る体型がいつもと違い前のめりになるからか、既に腰が痛い(>_<)

DSC_0403


DSC_0405


横須賀~観音崎は比較的平坦な道でしたが、観音崎から三崎口まではアップダウンが激しくなり、結構な坂道で足の疲労を蓄積させてくれます。
この日は曇り空で気温も寒くも暑くもなかったので、何とかペットボトルの水でやりくりできてましたが・・・。

三崎口でようやくお昼休憩。
三崎と言えば鮪!鮪三昧定食でがっつり疲れを癒します(^-^)
これで半分くらい走りましたが、腰とお尻が痛い(>_<)
しかし、ロードバイクは気が滅入る坂道でもギアを軽くしてペダルをひたすら回転させるとしっかり登ってくれるので素晴らしい!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

DSC_0409

DSC_0415

最後の休憩地点は葉山。
ここは天気がよければ、江の島と富士山が綺麗に見えるそうですが、残念ながらこの日は曇り。
見えませんでした・・・。

葉山までの道は眺めが良いからか、高級レストランや別荘が並んでおり、その建物を眺めながら走るのも楽しかったです。

半日かけて走った三浦半島ツーリングもあと少し。
同僚が「もうしんどくて走りたくないって思っても少したつとまた走りたくなるから不思議だ」と話していました。
確かにその通り(^ー^)

最後鎌倉までふらふらで走りきり、ぎりぎり1日100キロ到達。
途中、自転車を押して坂道を登ったりもしましたが、完走できて良かったです。
ほんと、良い思い出になりました。

みんなで飲むビールはとても美味しかった~♪

_20161030_180141