中央線沿線散策日記

東京都小金井市在住記。趣味の街歩きの記録を中心に、相方との休日生活やクロスバイクのツーリング記録を気まぐれにつづりますよ。

2016年04月

武蔵境駅

DSC_3286
■武蔵境駅。いつの間にか改修工事終わってた。

日曜日、曇り空のなか昼過ぎにさっとダホンくんにまたがり、府中→稲城→深大寺→武蔵境を軽く走りました。
4月も下旬になるとかなり暖かい。快晴だったらもっと暑かったろう(; ̄ー ̄A

中央線武蔵境駅は改修が完了し、東京駅のグランルーフのミニ版みたいな庇ができていました。

DSC_3287

DSC_3290

なかなかにかっこいい造り。
これで、三鷹から武蔵小金井までは改修完了です。
そして、東小金井から武蔵境までの高架脇の道も通行できるようになってました。
都心に向かって走るときかなり短縮できそう!

DSC_3291
■武蔵小金井から三鷹まで高架脇を通って行けます!

金曜日の話。

会社に自転車乗りがいることが判明し金曜日、レーシングチーム(仮)決起会(飲み会)をやりました。
一人はロードのスピード重視、もう一人は長距離をひた走るタイプ。
二人ともレースイベントに出ていて、色々話が聞けてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

資金的に自由にならない人ばかりだっので、どうやってへそくりをためるだの、休日走る時間をどう調整するかだの、現実的な話もしたし、みんなで長距離イベントに出てみたいだの、しまなみ走りたいだの夢を語ったり。
いやぁ、ほんと、楽しかったです(≧▽≦)

石和温泉

DSC_3263
■石和温泉駅前で

東京に来て定期的に石和温泉へ行くようになりました。
泊まりにいくのではなく、お気に入りのスーパー温泉?に半日滞在する形です。
そこは薬石ドームという、石を焼いて部屋中を暑くする巨大サウナがあります。
部屋着を着てのんびりできるのですが、ふつうのサウナより汗をかくかく・・・(; ̄ー ̄A

しっかり汗をかくとストレス解消にもなり、体も心も軽くなれるような気がして、2、3か月に一度は行くようになりました。
石和温泉駅も綺麗に改修されました。
ついこの前までは、懐かしい味のある駅舎でしたが。



熊本での震災の状況が少しずつわかってきました。
大きな地震が続き九州に暮らす方々は不安でたまらないでしょう・・・。
早く余震がおさまり、被害回復に向けて進むことができるよう祈ることしかできません・・・。

野川の桜

DSC_3230

いよいよ2016年度も始まりました。
桜の話題がテレビでやるようになったこともあり、散る前に桜を観賞しようと野川から武蔵野公園まで歩きました。

ソメイヨシノは満開で見事な姿を見せてくれました。
天気が・・・青空だったら綺麗に写真撮れたのになぁと。
まぁ、雨でなくてよかったです( ̄▽ ̄;)

垂れ桜はまだつぼみが固く、早すぎたようです。
本来なら川沿いに見事な桜並木が見られるのですが、橋と公園にある桜だけが見事に咲き、川沿いは山吹が少しだけ色づいていました。

DSC_3234


DSC_3236


DSC_3244


DSC_3254

昨日は4月1日は、あちこちで新人さんたちの初々しい姿が見られました。
私の会社にも新しく別の職場から転職してきた方がおり、一緒に仕事をすることになりました。
メンバーが変わると気持ちも刷新されます。
既に子会社出向して数年になりますが、また新しい気持ちで頑張ろうという気になりました(* ̄∇ ̄*)

ギャラリー
  • 三浦半島一周
  • 三浦半島一周
  • 三浦半島一周
  • 三浦半島一周
  • 三浦半島一周
  • 三浦半島一周
  • 三浦半島一周
  • 二子玉川へ
  • 二子玉川へ
livedoor プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ