DSC_3371

今日も東京は暑かった・・・(; ̄ー ̄A
毎年5月は気持ちのよい時期だと思ってましたが、今年は真夏日のところも多く東京も27℃超えとか・・・。
そんななか久しぶりに40キロ自転車にまたがりました( ̄▽ ̄;)

多摩川河口まで行き飛行機でも見ようと、小金井を出発して東七道路から吉祥寺通りを抜け環八経由で二子玉川まで行きました。
この経路は今回初。
休日朝早かったので気分よく走れました。

DSC_3358

DSC_3369

途中、世田谷に入り糟谷村地蔵尊とその由来の看板を見て地域史に触れる・・・。
こういった何気ない地蔵尊にも建てた当時の村の人の思いや歴史があるのだと実感する。

この当たりは地蔵尊の敷地を中心に農作物の品評会や縁日で賑わっていたそうです。
今は車の通り道に挟まれた少し騒がしい場所に地蔵尊はありました。

二子玉川の土手で少しゆっくりして野川を上り小金井に戻りました。
野川では魚や川の生き物を取る子どもたちで一杯!(* ̄∇ ̄*)

野川公園ではバーベキューを楽しんだりテントを張ってのんびりする人たちも一杯!(* ̄∇ ̄*)

それを横目に疲れた脚でペダルをこいで、国分寺崖線の急な坂道を上り、何とかゴールの武蔵小金井駅に帰りつきました。

暑さにやられたのか昼食も食べずに爆睡!
3時間ほど昼寝をしてしまいました・・・(; ̄ー ̄A
疲れた・・・。

Screenshot_2016-05-05-16-31-48